ぼっちニートになりたい22歳

自分の感じたことや経験などを、他人の目を気にせずに書き連ねたいと思います。

なんでヒトカラに行くの?:ぼっち22歳による「1人カラオケ」

 どうも、ぼっちニートになりたい22歳のニーターでございます。

 

皆さん、1人カラオケは行きますでしょうか?

今日日、4人に1人は1人カラオケの経験があるとか(ソースは不明)

それに、1人カラオケ専門店ってあるぐらいですからね。

本当にぼっちに優しい時代になったなと、嬉しい限りでございます。

f:id:NEET_ni_naritai:20201004203125j:plain

僕自身、月に一回ぐらいはヒトカラに行くので、ヒトカラの魅力というのをお伝えできればなと思います。

 

目次

 

なんでヒトカラに行くの?

そもそも友達がいないので1人でしか行けなry

1人ならではの魅力がたくさんあるためです。

以下の理由ですね。

  • 周りの目を気にする必要がない
  • 好きな曲を好きなときに歌える
  • コスパ最強

順番に見ていきますね。

 

周りの目を気にする必要がない

歌うときってどうしても周りの目を気にしませんか?

  • 歌うのが恥ずかしい・・・
  • 下手だって思われたどうしよう・・・
  • 盛り上がらなかったらどうしよう・・・
  • ノリノリで歌うの変に思われるかも・・・

あと、自分が歌ってるときにスマホを弄ったり、歌ってない人同士でお話してたりする人って多いですが、人によったら気になりますよね?

「俺(私)が歌ってるんだからちゃんと聞けええええ!!!!!」

って人も中にはいるかと思います。

 

ご安心ください。

1人カラオケならそんな些細なこと気にならなくなります。

1人ならどんな風に歌っても、怖いものなしです。

 

発狂するように歌おうが、踊り狂いながら歌おうが、すっぽんぽんで歌おうが(←これは公然猥褻罪なので自重してくださいw)、とがめる人は誰もいません。

自分も調子が乗ってきたら、アーティストになりきって体全体で歌いますし、ときには躍り狂いながら歌います(まじで)。

 

周りの目を気にせずに全力で歌える環境というのは、楽しいことこの上ないです!

 

好きな曲を好きなときに歌える

これも大きい!

人と行ったときって、なんやかんや歌うジャンルを周りに合わせたりしませんか?

「本当はボカロを歌いたいけど、みんなJ-POPだから合わせよう・・・」

って

 

これまた、1人なら気にする必要ありませんよね。

好きなときに好きな歌を歌えます。

それに、言うなら全ての時間が自分のターンなので、疲れたら歌わずに休憩することも可能な訳です。自分のペースで歌えるのは、かなりありがたい。

「歌いたい曲歌えなかった(><)」って事態も起こらないからと思います!

 

コスパ最強

カラオケって、人数が多いほど歌える曲が限られますよね?

それに、人数が増えても部屋料金が安くなる訳ではなく、1人1人支払う金額って人数に関係なく固定なんですよね。

 

例えば、僕はよく1人で3時間歌うのですが、ワンドリンクオーダー制で、値段は500円ほどです。1曲5分と仮定すると、3時間だと36曲歌える計算になるので、一曲あたり約13.9円で歌えますね。

これが仮に、3人でカラオケに行ったとして3時間歌うことになると、1人12曲しか歌えないので、1曲あたり約41.7円となります。

 

こうやって考えると、1人カラオケってめっちゃコスパ良くないですか!?

 

ヒトカラは全然恥ずかしくない!!

冒頭でもチラッと話したたとおり、1人でカラオケに行く人は年々増えています。実際、一人カラオケ専門店なるものも都市部にはあります。僕は田舎なので行ったことはありませんが(^^;)

 他にも有名なカラオケ店、ジャンカラまねきねこビッグエコーなどもヒトカラで来ている人は多数おります。

 

ヒトカラに行ってみたいけど恥ずかしい・・・」

 

って人は凄くもったいないです!羞恥心さえ無ければヒトカラほど楽しいものはありませんよ!!

実際に、ヒトカラを楽しんでいる人たちは大勢おります↓↓

Twitterヒトカラと検索したら、最新のものが凄い表示されました!

 

行きたいけどまだ行ってないという方は、これを機会に是非行ってみてください!